はてなワンワンワールドやってみた

http://world.hatelabo.jp/
好きだ。
何が好きって、単純で気軽に参加できる。そして、ばかばかしい。


最初は周りに人もいないし、どうしたものかと思った。
が、渋谷駅にいったら人がワンサカいやがる。そして、みんな「わんわんわんわん」言ってる。
なんと微笑ましいことか。


こういった、ちょっと暇つぶし的に触ってみて、微笑ましい気持ちにさせてくれるモノが、意外と受け入れられるんじゃないかと思った。


自分も何か考えてみようかな。
コンセプトは「簡単、気軽、ばかばかしい」で。


追記:
まわりにいる人のプロフィールとか見れないと、恐ろしくて会話もできないよ。。
と思っていたけど、なるほど。こうやればいいのかな?

  1. 吹き出しのアイコンをクリックして「ともだちリスト」へ追加
  2. 「ともだちリスト」のアイコンをクリックして「はてなSNS」を表示
  3. そこで日記とかブックマークとか見る
  4. (気に入らなかったら削除)

他に便利なやり方あったら知りたい。
っつーか、リンクにマウス持ってったら、説明くらい表示してくれ。


あと、「ともだちリスト」で名前のリンクをクリックしたら、そのともだちのところへ飛ぶのだね。ふむふむ。


せっかくだし、近くにどれくらいのユーザがいるのかわかったらいいな。東京には人多そうだけど、地方に行ったらどこに人がいるのやら・・・さっぱりだ。


さらに追記:
みんなの吹き出しがかぶって会話が見難かったけど、ページのフォントサイズ小さくしたら見やすくなった。